STUDENT INTERVIEW
ゲームグラフィック&キャラクター専攻
Aさん
─ 好きな授業は何ですか?
デッサンとUIデザインの授業が、自分の表現力が上達していってるのを強く感じて好きです。他には、2Dイラストを描く授業も楽しいです。
ゲームグラフィック&キャラクター専攻
Oさん
─ 専攻を選んだ決め手を教えてください。
イラストを描くのが好きで、2Dのイラストでゲーム業界に入りたいという夢がありました。もともと興味のあったキャラクターデザインの勉強もでき、イラストも描けて、ゲームのデザインを幅広く学ぶことができるのがこの専攻だったからです。
ゲームグラフィック&キャラクター専攻
Kさん
─ この専攻を選んだ理由を教えてください。
絵を描くこととゲームをすることのどちらも大好きで、どちらも仕事にできる職業に就きたかったのでこの専攻を選びました。
ゲームグラフィック&キャラクター専攻
Hさん
─ 学校を選んだ理由は?
私がまだ高校生だった時に、体験入学を通してTECH.C.NAGOYAに行った際、一番の決め手になったことは、先生や先輩方と接しやかった点が一番大きいと思います。今でも先生方と接しやすいことで、わからない点なども聞きやすい環境が備わっているのでありがたいです。
─ 所属している専攻を選んだ理由は?
専攻を決める際、ゲーム会社に入りたいというふわっとした進路しか決まっておらず、最初は絵がうまくなればいいやーくらいの気持ちでした。
入学当初は絵をひたすら描くだけかと思っていたんですけど、全然そんなことはなくて、ゲーム開発にまつわる知識や3Dを勉強することで、私に一番合っているものを見つけることができました。今では絵を描くことよりも、3Dでキャラや背景を作ることがなによりも楽しいです。
─ 好きな授業 科目名 先生の名前 その理由は?
やはり3DCGを多く取ってきたので『3DCGモデリング』ですかね。先生の水野先生が癖強めで絶対に1回は作っていたモデリンに変なところから腕生やされます。
─ 将来の夢・目標は?
いつかは自分の作った3Dがゲームとなり、自分の名前がエンドロールに載ることが目標です。
─ 入学して大変だったことは?
私は通学するのに片道が1時間ほどかかるので、なによりも移動が大変でした。
─ 入学して楽しかったこと、嬉しかったことは?
3Dを通して、自然と仲良い友達ができたことが嬉しかったです。きっと卒業してからも何かしらの形で会いたいほど大切な友達ができました。
─ 将来同じ夢を目指す高校生にエールをお願いします
行きたい会社はでっかく『カプコン!!』とかにしておくといいと思います。あとはデザイナーなら必ず自分の作品集を企業に見せなくてはいけないので、今のうちから作品をバンバン作ること!!今のうちに作っておけば後でリメイクしてのせられるから!!