Wメジャーカリキュラム

あなたが『選んだコース』以外に
『他の学科』の授業が受けられるシステムです

入学した学科(メジャー)に加えて、希望する科目を選択し、追加学費無料で受講ができるそれが「Wメジャーカリキュラム」というシステムです。 一人ひとりの夢や目標、興味の対象に合わせて、他の学科の授業が受講可能。 幅広い分野から学んでスキルアップ、進路の幅も広がります。

例えば

洋菓子店・パン屋さんに就職したいけれど、将来はカフェの開業も考えている。
入学した学科は製菓・製パン科+Wメジャーでカフェを選択
フードメニュー豊富なカフェに就職したいから、もっと調理を勉強したい。
入学した学科はカフェ総合科+Wメジャーで調理を選択
ホテル・レストランに就職したいから、製菓の技術も身につけておきたい。
入学した学科は調理師科+Wメジャーで製菓・製パン科を選択

Wメジャーカリキュラムで幅広く学び視野を広げよう!

松浦さん
製菓・製パン科 パティシエコース/松浦さん
カフェの知識やラテアートも出来るようになりたいと思って選択しました。ミルクを注ぐタイミングが難しくて、製菓の授業のようにはいきませんが、将来役立つと思うので頑張っています!
松浦さんのWメジャーカリキュラム
北浦さん
カフェ総合科 カフェオーナーコース/北浦さん
Wメジャーで調理を選んだ理由は、将来必ず役立つと思ったからです。カフェで働きたいと思っているので、製菓・製パンからドリンク、調理まで全て出来るようになりたいです。
北浦さんのWメジャーカリキュラム
岩田さん
調理師科 調理師コース/岩田さん
もともと調理と製菓の両方に興味があったので、入学前から製菓の授業を選ぶつもりでした。バイト先のイタリアンでもティラミスなどを作ったりするので役立っています。
岩田さんのWメジャーカリキュラム
  • 体験入学
  • 資料請求